単身パックならクロネコヤマトが良かった!

数年前になりますが大学への進学のために、青森県の実家から東京都へ引越しました。

danbo-ru-unpan

使用した引越し業者はクロネコヤマト引越しセンターで、いわゆる単身パックのプランを利用したので、料金は38000円程度でした。

 

何社か比較した結果、日程の問題もあったのですがこちらが一番安かったです。

 

単身での引越しだったため荷物はそれほど多くありませんでした。

 

全部合わせても衣装ケース、テーブル、カラーボックス、テレビ、布団が一つずつに、ダンボール箱が10箱ぐらいだったと思います。

 

冷蔵庫などの大型家電は新たに購入したので家電量販店から配達してもらうことになっていました。

 

新居への荷物の運び入れが引越しと同日ではなかったので、参考にならないかもしれませんが引越し当日は4tトラックで来ました。

 

スタッフの方の対応については、運び出しの際も新居への運び入れの際も親切な方が多くて嫌な思いをすることはありませんでした。

 

作業事態もテキパキとやっていただいたので見ていて気持ちがよかったです。

 

時間に関しても遅れるなどといったことは一切なく、全て予定通りに事が運びました。
新居の廊下や壁、ドアの保護も逆に驚いたぐらいに丁寧にやってもらって大満足だった記憶があります。

 

今まで何社か他の引越し業者を利用していますが、スタッフの方の対応に関しては私はヤマト引越しセンターさんが一番いい印象があります。