女性の単身引越しは、やっぱり男性スタッフのみだと怖い

東京から大阪に単身引越しをした時の話です。

世間知らずだった私は、お金を節約するために、費用の見積もりが一番安かった無名の引越し業者を選んだのですがそこで大変な目にあってしまった事があります。

単身引越しですから、業者の作業員も一人だけだったのですが、これって一応若い女性である私と業者の男性が二人だけになってしかも場所が私の部屋の中っている設定になってしまうんですよね。

しかも、私物を全部相手に預けるわけですから、移動中に中身を見られたり、盗まれたりなんていうことだって起こりえます。

何よりも、知らない男性を私一人の部屋の中に招き入れるわけですから、今から考えてみると非常にリスキーなシチュエーションです。

その時に担当で来た男性が、ちょっと危ない感じの人で、何を言っても生返事。

結局引越し自体は無事に終わったは終わったのですが、何点か明らかに無くなっているものもありました。

ものが無くなる位ならまだ良いのですが、単身の女性の引越しにはその他のリスクも色々と伴います。

引越しをされる際には、信頼のおける業者に頼み、引越しの時には必ず誰かに同席だけでもしてもらうようにするのが良いと思います。

単身女性でも安心のプランがある引越し業者はコレ

単身女性なら女性スタッフのみが来てくれる引越し業者の方がいいですね。

ここでは、女性専用プランがある引越し業者を紹介します。

アート引越センターのレディースパック

レディースパックは、引越し当日に女性のみが来て、荷造りから運搬までお任せ出来る専用プランです。

レディースプランは3種類で、

  • 基本コース:自分で荷造りと荷解きを行う。
  • ハーフコース:荷解きだけ自分で行う。
  • フルコース:荷造りと荷解きすべてをアートが行う

のプランから選ぶ事ができ、割引やフリー便と併用して使えるプランになっています。

SGムービングのレディースムービング

レディースムービングも女性のみのスタッフが、

    1. 見積もり
    2. 梱包
    3. 運搬作業

まで希望に合わせて行ってくれます。

その他にも、お体の不自由な方に向けて女性サービス介助士から、整理整頓のアドバイスをくれる女性整理収納アドバイザーなどのサービスも行っています。

女性だけの単身引越しは、何かと不安がつきものなので、ぜひ大手が提供するレディースパックを参照して下さい!