少ない荷物ならどこを利用するのが安く済む?

 

引っ越しは荷物の量で料金が決まるので、不要品を処分するのは合理的な方法です。

しかし、業者やプラン選びを間違えずにしっかりと選択する必要があるので、参考にして下さい。

hikkosi-nimotu

まず少ない荷物であれば、単身パックの料金を見てみましょう。

ヤマトでは最安値1BOX当たり14000円~

日通では、1BOX当たり15000円~

となっています。

距離によって料金は変動しますが、運送業者は混載便と呼ばれる、大量の荷物をまとめて運ぶ為、低料金での輸送が可能になる訳です。

単身者じゃなく家族であっても専用BOXに入る荷物の量であればご利用できます。
BOXに入る量に制限がありますが、日通では大きなコンテナに詰めるコンテナ便のサービスもあります。

また家具や、大きめの家電がある場合では、ヤマトの家財便、または佐川の単品プランの併用も検討して下さい。

1つあたりにつき料金がかかりますが、場合によっては安く済むことがある為、見積もりは欠かせません。

もしも、単身パックを利用するほどの少ない荷物量であれば、宅急便で送ってしまう方法もあります。

資材集めから荷造りは全部自分で行わないといけませんが、10箱程度を送るのであれば2万円弱での引越しも可能です。

距離が遠い、またダンボールに入る荷物だけ限定されますが、宅配便を利用して安く引っ越されている方も居ます。