引越し業者が行ってくれるサービスって何?

引越し業者を利用する際に、意外と見落とせないのがサービス面の充実度です。

servis

ただ荷物を運んでくれるだけではなく、細かいところへの気配りが行き届いているところの方が、利用する気になります。

また引越し時以外にも利用できるサービスがあるので、覚えておくともしもの時に便利です。

 

引越し時のサービスとしては、梱包資材の提供と荷造り荷解きがあります。

 

ダンボールなど引越し時には大量の資材が必要になりますが、それらをサービスでくれるのは嬉しいポイントです。

また使用後には大量のゴミになる資材ですが、これを回収しに来てくれるサービスもあります。

 

自分達では難しい荷造りや荷解きをプロに任せられるのも、頼もしいサービスです。

 

ただし中にはやってもらえることが当たり前と思っていて、何も作業をせずに当日を迎えて大幅に作業が遅れてしまう例もあるので注意しましょう。

 

引越し業者だからこそのノウハウを活かしたサービスとしては、家具移動サービスがあります。

 

一人では移動させるのが難しい家具や、そういう作業自体をやりたくないという人にとっては、お金を払っても利用する価値があるサービスです。

 

移動だけではなく分解や組み立てにも対応してくれるので、家具を買ったけど極力手間はかけたくないという人におすすめです。

 

引越し業者が提供しているサービスは、それぞれの業者によって提供している場合もあれば、していない場合もあります。

 

無料のところもあれば有料のところもあり、料金自体にも違いがあります。

ただ引越しのことだけで調べるのではなく、こういうサービス面についてもチェックしてみてはいかがでしょうか。