家具や荷物購入のタイミングっていつ?

引越しの時には、これまで使っていた家具をそのまま使うという人もいれば、新しい生活のために家具を新調するという人もいます。

そこでポイントになるのは、いったいいつ、新しい家具を購入して、どのタイミングで搬入してもらえば良いのかです。

bed

一つ順番を間違えると、余計な手間がかかってしまう問題なので、事前確認は忘れないようにしてください。

ベッドのようなものだと、搬入する時期はをいつにするのかはとても悩みます。

 

寝るための家具は絶対に優先したいところですが、最初のうちは布団だけでも何とかなるので、ベッドの優先度を低くしてしまう人がいます。

 

しかしベッドや家具のように大きなものを、他の荷物を入れてから搬入すると手間がかかることが多いので、できれば先に済ませておきましょう。

 

広い部屋ならともかくそれなりの広さの部屋だと、他の家具を動かそうとするとかなりの大仕事になってしまいます。

 

引越しの時点ですべての家具を揃えるのは、時間がかかりすぎてしまいます。

 

そのため最低限生活をするために必要なものを、優先的に揃えるようにしましょう。

 

そして間取りを決めたら、その中でも大きなものから設置していくようにしてください。

 

そうすると後から動かす時に苦労するかもしれませんが、間取りが確定しているなら労力は確実にそちらの方が少なくなります。

 

引越し時の家具は、購入時期や設置のタイミングによって、後からの労力は大きく変わるので注意しましょう。