電動ベッドも引越し業者にお願いできますか?

電動ベッドはとても便利なものですが、引越しの時などは悩みの種になります。

あれだけ大きく、しかも電動は機械部分も付いているため、重量もかなりのものです。
普通の引越しとは違う大きな荷物ですが、電動ベッドは運送業者でしっかり対応してもらえます。

kaigo-bed

大手業者なら、まず大丈夫と思って良いでしょう。

もちろん例外もあるので、事前に相談することは忘れないでください。
また特殊な荷物になるので、ホームページを見ても料金表に記載されていないのがほとんどです。

 

お金の部分も考えて決めるなら、電話やメールなどでの問い合わせは必須と考えてください。

依頼をする時に確認されることですが、どこのメーカーのどんなベッドなのかは、確実に伝えるようにしてください。
それぞれの仕様が異なるため、メーカーによって料金が異なっている場合がほとんどです。
こちらで準備をするのは、すぐ移動させられるように余計なものを取り除くくらいになります。

 

あとはプロにお任せでも問題はありません。

引越し先の入り口の問題や、もう古くなっているから新しい電動ベッドを買おうという人もいます。

 

そこで問題になるのは、どう処分すれば良いのかです。

 

処分と書くと廃棄することだけを考えてしまう人もいますが、買取・引取を専門的に行っている業者もたくさんあります。

これだけ大きなものを処分する場合は高いお金がかかりますが、買い取ってもらえれば逆にお金が入るので、一度相談してみてはいかがでしょうか。